めいにち

昨日学校が終わってポケカのパックどこで見て帰ろう〜って考えながらツイッターを見てたら衝撃的なものが流れてきた

f:id:kkmt350:20180906202533j:image

 

ジャバランガ新裁定により弱体化

 

最初は「はへ?」ってなりました

 

昨日まで売ろうか悩んで結局好きなデッキだし初めての8に入れてくれたデッキだし、サイバーチューンもプロモになるし残しとこって思ってたところでした

 

ただTLが死んだ、死んだって溢れていたので無駄に燃えるものがありました

 

昨日のうちに色々ルートを考えて裁定前の基礎となるループを変に動かすと新裁定でも対応できることがわかり、今も頭はジャバランガしか考えていません

 

まだ自分語りは続きます

 

ここからは過去の自分のジャバランガの構築と

どこまでループを知っていたのかを書きたいと思います

 

3月

石橋CSで一週間前に作ったジャバランガを初めて握りました

結果はベスト4

死ぬほど嬉しかったです

構築はこちらです

この時はギリガザミがジョジョジョマキシマムを超えれる裁定だったので敵がシャッフかラフルル、洗脳ぐらいだったのでまじでバグみたいな強さでしたf:id:kkmt350:20180906195639j:image

この時はザビ1ループを知らなくて、ジャバ1ループも知らなかったです

 

4月

ガンバトラー登場でジョーカーズが増加

ミクセル登場でサザンも復権

不利対面がワサワサ増えたので別のデッキを握るのも考えたのですが好きなデッキで勝ちたかったんで構築を変えようと変えてみたのがこちらf:id:kkmt350:20180906200048j:image

アホヤ、カナシミでアホヤを除去しない限り2000以下がアタックする時いるとビートデッキには致命傷を与えることができました

次元がハンデスなのはジャバラ自体環境ではなかったのでブラフにできてかつ環境デッキでヴォルグを三体以上詰める次元に当てはまるのがハンデスだったからです

 

ループルートはザビ1は覚えたんですけどジャバ1がよく分からなかったです

 

5月

ロージアに浮気しました

浮気が原因でロージアを使ったCSは全てオポ落ちでた

構築は遊ぶようになりました

 

f:id:kkmt350:20180906200831j:image

気持ちよかった

ジャバ1ループもまだ知らなかったです

 

6月

卍ジャバラを興味を持ち作っても結局使うこともなく卍のパーツを手放してぶへってなりました

f:id:kkmt350:20180906201222j:image

 

すごかった

 

ジャバ1ループを知りました

自分でも何したんだろってなりました

 

7月

ダイス型を握るも手に合わず、すぐに崩す

f:id:kkmt350:20180906201601j:image

ブライゼがオシャレ

ザビ1、ジャバ1ループを覚える

ジャバランガに嫌われる

 

8月

超CSに2週間ぐらい、ポケカしててわけわかんなくなったジャバラを持っていく

結果は4-3

石川県で石川プレマを使えてPSYも使えて満足f:id:kkmt350:20180906201829j:image

楽しかった

 

8月下旬〜9月上旬

ロマノフ型を触るが青が少なくてに合わずホープレスチャージャーを入れて回す

 

そして今に至ります

 

色んな人のラフルルに殺されて色んな人の単騎に殺され色んな人にノートリで殺されました

ちなみにラフルルと単騎どっちでも殺してきたことがあるのは一人だけです

 

もっとこの構築のよさを聞きたいとか、ジャバラの新ルート知りたいとかあれば自分が答えれる限り答えます

@gakkoumoeroまでお願いします

 

新ルートとかいいカードがあれば教えてください

 

それでは